予備校説明会参加

東京アカデミーの説明会に参加してきた。

参加者は私を含めて5人程度。

人数が少ないから不安になる。

アンケートに記入して看護師の需要や近年の受験状況などについて1時間程度の説明を受けた。

金髪で彼氏同伴のギャル風の子や大人しそうな男の子がいて意外な感じ。

全体説明後、個人相談できたので志望校や合格率、今から助産師を目指すのは現実的なのかなどと質問。

昨年から不景気の影響か志望者数が急増しているらしい。

現役生だけでなく、大卒から受験する人や社会人、主婦も多いらしい。

しかも私が志望するH校は偏差値が高い上、合格実績が多くないらしくて意気消沈。

でも、そこしかないからやるしかない。